お知らせ

[公告](仮称)聖ヨゼフ病院看護小規模多機能ホーム新築工事 一般入札のお知らせ

(仮称)聖ヨゼフ病院看護小規模多機能ホーム新築工事の一般入札を行いますのでお知らせいたします。
下のPDF文書の内容をご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。

募集期間は令和5年9月1日(金)~ 令和5年9月13日(水)までとなります。

「(仮称)聖ヨゼフ病院看護小規模多機能ホーム新築工事 一般入札」の募集は終了致しました。
  1. 入札公告
  2. 入札要綱
  3. 入札参加申込書

令和2年度「主任・副主任研修」に92名参加!!

今年度聖テレジア会法人研修は、全幹部にヒアリングを実施し、最も要望の多い「主任・副主任研修」を実施しました。
新型コロナウイルス感染防止のため合同は避け、各施設で分散し感染対策を図り、7回開催、合計92名(全主任・副主任の97%)が参加されました。

「令和2年2月28日に新型コロナウイルス感染症対策本部の設置」しました。


聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.7)

工事の出来高は2月末で全体の約98%(既存棟一部解体工事終了で100%)となります。
2月中旬に聖テレジア会の新棟完成検査を実施、21日建物仮引渡となりました。
3月より什器等の搬入を開始すべく、移転作業のため各部署で準備作業を行っています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.6)

工事の出来高は2020年1月末で全体の約94%(予定)となります。
1月中旬に開発の完了検査を完了し仮引渡しを2月21日に予定しています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.5)

工事の出来高は12月末の段階で全体の約90%となります。
外部足場並びにタワークレーンの解体を行い12月26日に受電を完了しました。
本館棟・エントランス棟共に内装工事を行い外部機械スペースに大型設備機器が順次、設置されています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.4)

工事の出来高は11月末の段階で全体の約86%となります。
本館棟の内装工事、エントランス棟の先行配線工事を行うと同時に屋上階に自家発電機や配電盤の設置工事を行っています。 外部階段の設置が終了し一部、足場材が解体されました。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.3)

工事の出来高は10月末の段階で全体の約77%となります。
エントランス棟も上棟しコンクリート(躯体)工事は完了しました。
引き続き下層階より内装工事を行い、エントランス棟については配線・配管工事を行っています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.2)

工事の出来高は9月中旬の段階で全体の約58%となりました。
屋上階床のコンクリート打設後、搭屋型枠解体も完了し躯体工事は終了しました。
継続して下層階より内装工事を行っており、エレベーター工事が開始します。並行して外構工事を行っています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.1)

平成30年4月に本体工事が始まり、1年5ヶ月が過ぎました。
新棟建設工事は順調に進み令和元年8月現在では全体の53%程度の進捗状況です。
令和2年3月の開院に向けた準備が着々と進んでおり、聖ヨゼフ病院が新たな一歩を歩み出そうとしております。
遅ればせながら工事進歩状況を報告させて頂きます。

創立90周年記念式典が開催されました。

令和元年10月1日(火)、鎌倉福祉の丘聖堂において創立90周年記念式典が開催されました。
内容は、創立90周年記念ミサ、永年勤続者表彰式および祝賀会です。

第7回 テレジア・フォーラム開催のご報告

令和元年7月6日(土)に第7回 学術研修交流会テレジア・フォーラムを開催致しました。
この会の目的は、法人内の各施設が一同に介し、他施設の取り組みなどを知り相互理解を深め、業務の質的向上や課題への取り組みや研究意欲の向上を目指すことを期待し開催しております。

第54回神奈川県看護賞受賞について

受賞おめでとうございます。
綱嶋看護部長・矢野室長の多年わたり看護職員としてその業務に励み顕著な業績をあげられた事を広く認められた事を心よりお祝い申し上げます。
受賞された2人の功績は詳細にて紹介いたします。

2019年度 聖テレジア会4施設 見学会開催
  • 鎌倉地域:小さき花の園・七里ガ浜ホーム・鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院
  • 横須賀地域:聖ヨゼフ病院

聖テレジア会では、4施設合同の見学会を開催致しております。ご都合の良い日をお知らせください。なお、鎌倉地域施設見学終了後、横須賀地域の見学を引き続きご希望される場合は、聖ヨゼフ病院まで送迎いたします。お申込みの際にお申し出下さい。
なお、今年度から鎌倉地域の見学で不定期ですが、「看護小規模多機能ホーム」や「訪問看護ステーション」の見学も予定しております。ぜひご見学ください。
お申し込みは、ご希望日の2日前までにお願いいたします。
ご応募お待ちしております。

第5回 テレジア・フォーラム開催のご報告

平成29年7月1日(土)に聖マリア棟3階にてテレジア・フォーラムが開催をされました。

[公告]小さき花の園防犯カメラ設置工事一般競争入札のお知らせ

社会福祉法人聖テレジア会が運営する重症心身障害児施設小さき花の園におきまして
防犯カメラシステム設置工事の入札会を執り行いますのでお知らせいたします。
下のPDF文書の内容をご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。
募集期間は2017年2月23日(木)午後17時迄となります。 「小さき花の園防犯カメラ設置工事一般競争入札」の募集は終了致しました。
  1. 入札通知書
  2. 入札参加申請書
  3. 工事仕様書
  4. 委任状
  5. 入札書

「聖テレジア西鎌倉ケアセンター」開設

平成28年9月1日(木)鎌倉市津に「地域包括支援センター」「訪問看護ステーション」「看護小規模多機能型居宅介護」の3つの事業所を併設した「聖テレジア西鎌倉ケアセンター」をオープンしました。

ミサについて

当法人では月に4回ミサを開催しております。
各施設でのスケジュールについては詳細情報をご確認下さい。
▲PAGETOP