お知らせ

創立90周年記念式典が開催されました。

令和元年10月1日(火)、鎌倉福祉の丘聖堂において創立90周年記念式典が開催されました。
内容は、創立90周年記念ミサ、永年勤続者表彰式および祝賀会です。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.2)

工事の出来高は9月中旬の段階で全体の約58%となりました。
屋上階床のコンクリート打設後、搭屋型枠解体も完了し躯体工事は終了しました。
継続して下層階より内装工事を行っており、エレベーター工事が開始します。並行して外構工事を行っています。

聖ヨゼフ病院新棟建設工事進歩状況について(No.1)

平成30年4月に本体工事が始まり、1年5ヶ月が過ぎました。
新棟建設工事は順調に進み令和元年8月現在では全体の53%程度の進捗状況です。
令和2年3月の開院に向けた準備が着々と進んでおり、聖ヨゼフ病院が新たな一歩を歩み出そうとしております。
遅ればせながら工事進歩状況を報告させて頂きます。

第7回 テレジア・フォーラム開催のご報告

令和元年7月6日(土)に第7回 学術研修交流会テレジア・フォーラムを開催致しました。
この会の目的は、法人内の各施設が一同に介し、他施設の取り組みなどを知り相互理解を深め、業務の質的向上や課題への取り組みや研究意欲の向上を目指すことを期待し開催しております。

第54回神奈川県看護賞受賞について

受賞おめでとうございます。
綱嶋看護部長・矢野室長の多年わたり看護職員としてその業務に励み顕著な業績をあげられた事を広く認められた事を心よりお祝い申し上げます。
受賞された2人の功績は詳細にて紹介いたします。

2019年度 聖テレジア会4施設 見学会開催
  • 鎌倉地域:小さき花の園・七里ガ浜ホーム・鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院
  • 横須賀地域:聖ヨゼフ病院

聖テレジア会では、4施設合同の見学会を開催致しております。ご都合の良い日をお知らせください。なお、鎌倉地域施設見学終了後、横須賀地域の見学を引き続きご希望される場合は、聖ヨゼフ病院まで送迎いたします。お申込みの際にお申し出下さい。
なお、今年度から鎌倉地域の見学で不定期ですが、「看護小規模多機能ホーム」や「訪問看護ステーション」の見学も予定しております。ぜひご見学ください。
お申し込みは、ご希望日の2日前までにお願いいたします。
ご応募お待ちしております。

第5回 テレジア・フォーラム開催のご報告

平成29年7月1日(土)に聖マリア棟3階にてテレジア・フォーラムが開催をされました。

[公告]小さき花の園防犯カメラ設置工事一般競争入札のお知らせ

社会福祉法人聖テレジア会が運営する重症心身障害児施設小さき花の園におきまして
防犯カメラシステム設置工事の入札会を執り行いますのでお知らせいたします。
下のPDF文書の内容をご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。
募集期間は2017年2月23日(木)午後17時迄となります。 「小さき花の園防犯カメラ設置工事一般競争入札」の募集は終了致しました。
  1. 入札通知書
  2. 入札参加申請書
  3. 工事仕様書
  4. 委任状
  5. 入札書

「聖テレジア西鎌倉ケアセンター」開設

平成28年9月1日(木)鎌倉市津に「地域包括支援センター」「訪問看護ステーション」「看護小規模多機能型居宅介護」の3つの事業所を併設した「聖テレジア西鎌倉ケアセンター」をオープンしました。

ミサについて

当法人では月に4回ミサを開催しております。
各施設でのスケジュールについては詳細情報をご確認下さい。
▲PAGETOP